instagram
ITEMS

大開通り商店街はゆっくりお散歩してほしい商店街

こんにちは、Micheloofです。 
昨日6月16日の神戸新聞に “大開通りの新顔さん” でMicheloofの店舗を載せていただきました。

今回紹介されているのはこちらの5店舗。
でも。大開通りって実はもっともっとたくさんお店があって楽しい商店街なんです。
私も大開通りでお店を出す前にしっかりと通りを歩いたのは、多分高校生の頃。
車を運転するようになってからは通り道で通るくらいで、しっかり歩くことはほぼありませんでした。
約800mもあるアーケードって今じゃなかなか無いですよね。
今はお店を始めたこともあり、魅力たっぷりな大開通りが好きでよくフラフラ歩きます。

食堂、喫茶店、カフェ、お花屋さん、セレクトショップ、雑貨屋さん、酒屋さん、額縁屋さん、、、
実はなんでもある(’o’)
大開通りを過ぎるとカバンストリートがあったり、大開通りの横の生田通りはご飯屋さんや居酒屋さんがたくさんあったり。1日遊べちゃうかもしれません。

まだ大開通り商店街、ちゃんと歩いたことが無い…という方はぜひ駐車場に車を停めて、のんびりお散歩をしながら長い商店街を歩いてほしいです。
きっと、”こんなところにこんなお店が!”な新しい発見があると思います(‘v’*)

Micheloof.