instagram
ITEMS

秋のアクセサリー制作

こんにちは、Micheloofです。

今年はお盆が明けても変わらず暑い毎日。

朝晩は少し涼しくなるかなーと思ったけど、暑いですね。

でもカレンダーを見るともうすぐ9月…。

徐々に秋物ウェアも入荷し始めたので、焦りながら秋のアクセサリーの制作を始めました。

季節の変わり目は、不思議と今までして来なかった作り方のデザインに挑戦してみたくなります。

このパールとビーズのネックレスは、シンプルに通してるだけのようで、ビーズとビーズの間にシルクコードの結び目を作りながら仕上げていきます。

ひたすら、通して、結んで、通して、結んで、の無心になる作業です。

このひと手間?ふた手間?が全体のバランスを全く違うものにしてくれるので、見えないようで重要な作業。

早く涼しくなってくれないかなーの願いも込めて、秋制作、進めます。